さて今回のJALマイル消化の旅、タイトルからは消極的な印象を与えてしまいますが、普段なかなか行けないような場所に行けるのはとてもよいことです :-) 

羽田から伊丹空港への始発便に乗って向かったのは熊野本宮大社

そう、今回の旅のテーマは熊野三山巡りです。

top-image

熊野の3つの大社詣りと世界遺産である熊野古道の散策、これが旅のすべてです。

伊丹から南下して熊野本宮大社へ、そして熊野速玉大社へ向かい、最後に熊野那智大社で締めるルートを辿りました。

日本一長い路線バスでひたすら停留所を通過する数時間を過ごしたり、先頭車両以外扉が開かない電車で数時間長椅子を独占してフラットスタイルをキープしたり、非日常の体験ができましたよ。

map_sankei

1人旅になるとどうしても神がかってる場所、パワースポットに行きたくなる癖があるマイル為ちゃん。

先月の伊弉諾神宮、高野山に続き、今回の熊野三山ともうマイル為ちゃん自身が神がかってるような錯覚に陥りそうです :roll: 

先月の旅も今回の旅も、マイル為ちゃんの目的が果たせたことに満足できました。

冬の山旅はだいぶカラダに堪えるものもありますが、このようにみなさんそれぞれに合った旅が作れるマイルの旅、ぜひ体感していただきたいです。

オススメは「どこかにマイル」ですかね。

新たな発見があること間違いなしですよ!

 

 

次回へ続く・・・