前回に続き、「マイルチャンスを逃さずに1枚のクレジットカードで払い切るか」のお題について解説します。

今回はマイル為ちゃんが思いつく策の2案目、本命の案です 😆 

2. アメックスカードで事前入金する

entry-4

アメリカン・エキスプレスが発行するカードも前回のダイナースクラブカード同様「利用上限額を設定していない」と公言していますが、これはアメックス側に言わせると「個別に一律の上限額を設定していない」という意味のようです。

つまり、個々人の利用状況に応じた上限枠というものがアメックスにも存在します。

ただし、アメックスが発行するカードは、事前に利用額をアメックスに送金しておけば、その額の決済ができるという制度があります。

この制度を使えば、数百万円どころか数千万円でもアメックスカードで決済することが可能になります。

事前送金のやり方は、アメックスのカード裏面に記載された電話番号に電話し、指定の口座に銀行振込したら終了という簡単なもの。

ただしアメックスのマークが付いている全てのカードが対象ではなく、例えば個人向けだとこちらに記載のアメックスが発行したカードのみが対象となりますので注意。

この対象のカードには、マイル為ちゃんイチ押しのスターウッドプリファードゲストカードも含まれます。

このカード、年会費分のサービスを受けられる上に、利用額上限もないという特長も実は持ってるんですね。

 

いかがでしたでしょうか。

高額の買い物をする際のぜひ参考にしてみてください。

 

 

次回へ続く・・・