前回、「マイルチャンスを逃さずに1枚のクレジットカードで払い切るか」のお題を提示してみました。

マイル為ちゃんが思いつく策の1つ目を今回はご紹介します。

1. 利用上限額がないクレジットカードを使う

ちょっとタイトルと矛盾した答えですが、これを1番目にご紹介します。

利用上限額がないクレジットカードなんてあるの?

と言われそうですが、実は利用上限額を設定してないとウリにしているカードがあります。

普通の属性の方でも持ちやすいクレジットカードとして挙げられるのがダイナースクラブカードです。

diners_mainbnr

ダイナースクラブカードというと、高収入や資産家の方などが持っているイメージが強いかもしれません。

しかしここ数年でそれ以外の方にも裾野を広げるべく、積極的に新規入会キャンペーンなどを打っている印象を持っています。

ダイナースクラブカードで数百万円クラスの支払いをする場合、利用上限額がないとは言え、事前にダイナースクラブに電話して決済する旨を伝えておいたほうが、トラブル防止によいと思われます。

 

とは言え、ダイナースクラブの年会費は高い!

数万円の年会費を払って持つメリットがあるかと言われると、持つ意欲は少し下がってしまいます。

そこで次回、もう少しハードルの低い方法をお伝えします。

 

 

次回へ続く・・・