今回はマイル為ちゃんが独断で選ぶマイル3大ニュース2016、第1位です。

予想できましたか?既に実感されている方も多いかもしれませんね。

第1位 FeliCa対応Apple Pay機能を搭載したiPhone7発売

新型iPhoneの発表で1回だけお伝えしたこの話題が第1位です。

1604

これまでiPhoneへの機種変更をためらっていた方で「おサイフケータイが使えないから」というのが大きな理由の1つだったと聞いていますが、とうとうこの理由を解決するiPhoneが発売されました。

世界ブランドのApple社が日本向けにカスタマイズするのも異例、マイル為ちゃんにとってももちろん衝撃でした。

今までおサイフケータイ対応していなかったクレジットカード会社も、このニュースにより対応を前向きに検討してくると思われます。

マイルの貯め方も来年以降大きく変わってくることが予想されます。

なぜこの第1位ニュースをこのブログで1回しか扱ってなかったのか。

答えは簡単、マイル為ちゃんのスマホがiPhone6のまま機種変更不要なくらい元気だからです 笑

自分が使ってないものを他の方にオススメするのは、このブログのポリシーに反するので扱えない現状があります :roll:

なるべく早めに機種変更したいのですが、これだけ傷1つなくバッテリーも元気だともったいなくて変更できないんですよね。

というわけで2016年のマイルニュースを振り返って今年のマイル為ちゃんブログは終わりです。

年明けは1月4日から再開します。

みなさま、よいお年を。

来年もマイル為ちゃんへの応援をよろしくお願いいたします。

 

 

次回へ続く・・・