今年も残り数日。

TV番組で2016年を振り返るものが増えてくると、いよいよ年の瀬だなと実感してきます。

今回から、マイル為ちゃんなりの2016年マイルネタを振り返りたく、独断で選んだ「マイル3大ニュース2016」をお送りしたいと思います。

(ブログやニュースを綿密に見返したわけではなく、今思い出せるインパクトの強かったものを3つ選んだのみです 笑)

まず今回は第3位から。

第3位 チャージ式クレジットカードの普及

img_46ed938130c1137db784ac6e14396a0b27135

 

つい先日もLINE Payカードについてご紹介したばかりですが、今年は様々な業態からプリペイド式のクレジットカードが発行されました。

発行元から見ると、審査不要なので誰に対しても発行でき、クレジットカード利用手数料が入ることがメリット。

利用者側から見ても、審査不要であることや、プリペイド式なので使いすぎや紛失時の不正利用などの点でメリットがあります。

プリペイド式カードの登場で、ポイントの貯め方もさらにレパートリーが増えて複雑になりましたが、工夫次第ではよりオトクな使い方もできるようになってきています。

この流れは来年2017年も続くことでしょう。

種類が多くて全てを取り上げるわけにはいきませんが、マイルを中心にオトクな使い方が確認できたプリペイド式クレジットカードも今後随時このマイル為ちゃんブログで取り上げていく予定です。

 

次回はマイル3大ニュースの第2位です!

 

 

次回へ続く・・・