前回に続き、エポスカードを持つメリットをお伝えします。

3. 自動付帯の海外旅行保険が付く

epos-kaigai-hoken-300x244

 

クレジットカードの選び方で、旅行保険の充実、中でも自動付帯の旅行保険に意識すべき以前お伝えしました。

このエポスカードは、ノーマルでもゴールドカードでも自動付帯で海外旅行保険が付いてきます。

つまり、旅行代金をエポスカードで決済しなくてもカードを持っているだけで、海外旅行先での怪我や病気に対する補償が付くのです。

日本国内の健康保険を使った治療と違い、海外でのトラブル発生時の医療費は高額になるので、持っておくだけで安心です。

4. 様々な電子マネーのチャージにポイントが付く

 

4つ目にしてやっとポイントの話にたどり着けました 😆 

エポスカードはチャージに対応した電子マネーの種類が多く、その全てがポイント付与対象という数少ないカードです。

ノーマルカードはSuica、Edy、nanacoのチャージに対応。

ゴールドカードはSuicaとEdyのチャージに対応しています。

ポイント付与率で見ると決して高くはないのですが、特にEdyを使う方にとってはクレジットカードポイントが付く数少ないカードですのでぜひ持っておくべきカードだと言えます。

 

 

次回へ続く・・・