先日、久しぶりにユニクロに行ったことをお話しましたが、今回は久しぶりにTSUTAYAに行ったお話です。

音楽配信サービスがだいぶ充実してきたこともあり、TSUTAYAなどのレンタルショップでCDやDVDを借りられる方はもしかしたら減少してきてるのかもしれません。

iTunesをはじめとしたダウンロードサービス、さらに月額固定で楽曲聴き放題のサービス、月額制でCDやDVDを宅配レンタルできるサービスなど多種多様です。

そんな中マイル為ちゃんは、レンタルできるものはTSUTAYAの店頭でレンタルする派です。

 

さてTSUTAYAでレンタルする際、支払いはどうされてますか?

特にTSUTAYA Tカードのクレジット機能が付いたカードをお持ちの方、会員証としてそのカードを提示して、そのまま決済もそのカードでしかできないと思っている方がいらっしゃるようです。

しかしTSUTAYAでは、会員証としてのカードと別のクレジットカードを出して決済することができます。

ですので、マイル為ちゃんブログでオススメしているようなお得なクレジットカードで決済するのをオススメします。

 

それにしても久しぶりにTSUTAYAに行くと、聞いたことがないグループのアルバムがどんどん増えてて、時間の流れを感じますね :roll:

 

 

次回へ続く・・・