マイル為ちゃんが度々イチ押ししているクレジットカードに、Starwood Prefered Guestカード(SPGカード)があります。

ゴールドカード同等のステータス、年会費に見合うホテル宿泊特典、高マイル付与率など、魅力満点のこのカード。

このカードに今年、魅力が増すニュースがあったのをご存知でしょうか。

マリオット・Starwoodの提携

starwood_hero_1400x598

この提携により、SPGカードを持つと付与されていたSPGグループのゴールドステータスに加え、マリオット・リッツ・カールトングループのゴールドステータスも付与されるようになりました。

このゴールドステータス、部屋のアップグレードや予約優先など、その名にふさわしい特典となっています。

マリオット・リッツ・カールトンのゴールドステータスを付与されるには、SPGのサイトにログイン後、ステータスマッチなる操作を1度行っておく必要があります。

SPGのIDとマリオットのIDを紐付ける作業であり、マイル為ちゃんはマリオットのIDを持っていませんでしたので新規にIDを発行した上で紐付けを行いました。

SPGカードをお持ちの方、忘れないうちにステータスマッチ行うことお勧めします。

 

 

次回へ続く・・・