マイル為ちゃんはちょっと最近立て込んでて、服を買いに行く時間も取れなさ気味です。

以前は、服はマルイで買うことも多かったのですが、特にここ数ヶ月はユニクロ率が高まった気がします。

original-4 (1)

マイル為ちゃんは、別に今日明日すぐに着るものを買うこともないので、ユニクロに行った時は色感や質感を直接確認して、その場で買わずに帰ることが多いです。

帰宅してからネット注文して、後日受け取ることにしてます。

その際、ユニクロのWebサイトにアクセスする前にポイントサイトを経由します。

分かりやすいところだと、JALのポイントサイトや、ANAのポイントサイト、それに自分がよく使うクレジットカード独自のポイントサイトなどが、使うポイントサイトの候補になってきます。

配送は数日後になってしまいますが、その服が必要かどうか再検討する時間も取れて、手間を掛ける価値があると思います。

 

最近のユニクロは、ユニクロアプリをスマートフォンにインストールすることで、ネットで買ったものと、店頭で買ったものが合わせてアプリ上の購入履歴で確認できるようになりました。

店頭で少し購入するときでも、「先日と同じものを買ってしまった」という失敗が避けやすくなっています。

マイルの貯め方も気になりますが、もう1つの悩みどころは

ユニクロで買ったものを、いかにユニクロとバレずに着こなすか

だったりします :-)

センスが問われますね(笑)

 

 

次回へ続く・・・