今日から11月。今年もあと2か月 :roll: 

 

マイル為ちゃんがオススメしているクレジットカードの中に、ソラチカカードがあります。

ANAと東京メトロが提携したクレジットカードで、普段の買い物やPASMOチャージでの利用で1%のANAマイル、さらに東京メトロ乗車ごとにANAマイルに移行できるメトロポイントが貯まる、ANA派必須のカードです。

main (1)

このカード、これまでANA派の方にだけオススメしてきたのですが、マイル為ちゃんのようなJAL・ANA両方貯める方にとっても有益な使い方になりそうな方法を思いつきました。

これから数ヶ月試してみますが、これが成功するとタイトルの通り、ANAマイルしか貯まらないソラチカカードを使ってJALとANAのマイルが両方貯まる方法になる可能性を秘めています。

事前に調べた限り、ルールに則った方法であり、問題なくJALとANA両方のマイルが貯まりそうです。

正常にマイルが貯まることが確認出来次第、セミナーやブログでの紹介を検討します。

マイルを貯める道はトライ・アンド・エラーの連続です。

マイル為ちゃんはこれからも地道にマイル貯蓄方法を研究して、みなさんがもっとマイルを使った旅行を身近に感じていただけるよう努めていきます。

 

 

次回へ続く・・・