これから、世界一周旅行でよかった国を紹介しようと思いますが、今回はその話の前に知っておいていただきたいことをお伝えしたいと思います。

world-map-1392489391AQP

マイル為ちゃんはマイルだけを使っての世界一周旅行をしたのですが、マイルを使う場合、一般の海外旅行とは異なり

特典航空券に交換するためのマイル数は、飛行距離で計算される

という特徴があります。

何が言いたいのかと言いますと、例えば一般的な海外旅行の場合(パックツアー等)、人気(需要)で価格が変わってきますので、人気や知名度が高いロンドン、パリ、ニューヨークは価格競争で値段が下がり、さらに人気が増すという傾向があります。

その一方、旅行会社に行ってもパンフレットにさえなってないような国は、ツアーが無くカスタマイズのような扱いになるので高額になりがちです。

それに対してマイル利用の場合、距離によって一律で必要マイル数が決まる特徴があります。

マイル為ちゃんはその特徴を考慮し、せっかくマイルを使うので

なるべくパック・ツアーになってない国(高額になりがち、あまり人が行ったことがない、馴染みが薄い)を基準に周りました。

それでは前置きが長くなりましたが、次回から数カ国、マイル為ちゃんオススメの国をご紹介します。

どんな国が出てくるのか、楽しみにしてご覧下さいね。

 

 

次回へ続く・・・