以前お伝えしたように、マイル為ちゃんは携帯電話のキャリアでSo-netの0 SIMを使っています。

音声通話付きプランで月700円、追加料金が発生しないデータ量の条件は「わずか」500MB以内です(ちなみに単月契約です)。

このデータ容量ではとてもやりくりできないので、WiMAXというデータ通信専用の端末を別で契約しています。

このWiMAX、2年前の10月に2年契約で申し込み、使い続けました。

この2年契約が今月で更新月、つまりペナルティが発生せずに解約できる貴重な1ヶ月間です。

daredemo-wari_04

こういう絶対に忘れたくないイベント、例えば大切な人の誕生日とか、たまにしかやってこないイベントをみなさんどうやって管理されてますか?

マイル為ちゃんは、ジョルテという無料のスケジュール管理サービスで毎年の繰り返し登録などやっておいて、近づいたらお知らせアラートまでやってくれる設定をしています。

ジョルテでなくても、お使いのスマートフォンのカレンダー機能などで同じように対応できそうですね。

 

まだこのブログで取り上げたことはありませんでしたが、WiMAXを2年使い倒して、そんなに悪い印象は持ちませんでした。

費用対効果としては十分合格点です。

今回WiMAXを解約して、次にどのサービスで安上がりかつ快適な通信環境を整備するのか、

またこのブログでも取り上げたいと思います。

 

 

次回へ続く・・・