マイル為ちゃんはただいま実家のある福岡へ帰省中です。

といっても現地滞在20時間程度の強行日程なのですが :roll:

今回の利用便は東京(成田)-福岡、ビジネス利用も多い路線ということもあり価格競争は比較的激しい路線になります。

o02400240lcc_top

今回の帰省もだいぶ直前になって確保できた時間で実行したので、LCCでも最低価格での搭乗はできませんでしたが、JAL/ANAの割引価格と比べても全然低価格で利用することができました。

マイルを使っての利用とLCCを比較するなら、1マイルあたり1.5円から2円換算で比較するのが相場だと思います。

だいたいマイル利用だと12,000マイルから18,000マイルが必要マイル数となるので、LCCと重複する路線ならば近距離だと20,000円から遠距離で36,000円の価格帯がトントンです。

これより安い値段で飛べることのほうがLCCでは多いでしょうから、今回マイル為ちゃんはジェットスターを選びました。

LCCも早めの予約やシーズン、曜日や時間帯で値段がだいぶ変わってきますね。

今回の日程は、時間帯を選ばなければ往復11,000円ちょっとで飛ぶ便もありましたが、ちょっぴり贅沢(?)して16,000円ちょっとの便にしました。

それにしても安い。

マイル為ちゃんは、節約できたことで旅行の半分は満足できてるかもしれません(笑)

 

 

次回へ続く・・・