銀行の手数料のうち、振込手数料を節約するのにオススメの銀行、今回は2つ目です。

大和ネクスト銀行

bank-daiwa

今回もこの銀行名、聞いたことあります?

大和ネクスト銀行すごいんです。

振込手数料が何回でも無料なんです!ただし自分名義宛の口座のみ。

他人名義口座への振り込みは、月3回まで無料です。

自分名義の銀行口座をいくつか持っていて使い分けている方、けっこういらっしゃるのではないでしょうか。

マイル為ちゃんも複数の口座を使い分けていて、大和ネクスト銀行を経由して他行の自分名義口座に振り分けています。

大和ネクスト銀行も野村信託銀行と同様、大和証券の口座を開設することで銀行口座を開設できます。

大和証券にも「ダイワカード」というカードがあり、ATMを使っての入出金が可能で、大和証券Web上でメガバンクやゆうちょ銀行から入金することもできます。

「ダイワカード」を使ってのATM利用は、出金時に手数料がかかる時間帯もありますが、セブン銀行の平日日中時間帯ですと無料で利用可能です。

前回ご紹介した野村信託銀行の振り込み10回、今回の大和ネクスト銀行で自分宛て振り込み回数無制限を使いこなせば、普通の生活ですと無料回数内でこなすことができるのではないでしょうか。

 

銀行特集も最後になりましたが、このような無料条件制度もマイルと同様、日々変化があります。

最新動向をご自身でご確認いただいて行動を起こされると共に、今後もマイル為ちゃんブログ上でお得な最新情報をお届けしてまいります。

 

 

次回へ続く・・・