この楽天市場7倍ポイント企画も今回が最終回、残りの内容を吟味して締めくくります。

③ 楽天プレミアムカード利用で+1ポイント

楽天プレミアムカードを使った買い物で+1%の期間限定ポイントをもらえるという内容です。

楽天プレミアムカードについて以前取り上げたことがありますが、世界中の空港ラウンジが使えるプライオリティパスが付いてくる、海外旅行好きの方は要チェックのカードです。

ただしこのカード、年会費が10,000円しますので、いま持っている方にはメリットがあるというくらいで、この楽天市場キャンペーンのために楽天プレミアムカードを新たに持つというのは現実的ではないでしょう。

④ 楽天モバイル利用で+1ポイント

MVNO(格安ケータイ会社)である楽天モバイルを利用されている方は+1%の期間限定ポイントがもらえる内容です。

楽天モバイルと聞いて、スマートフォンやタブレットから楽天市場を利用すれば対象なのかと一瞬勘違いしがちですが、決してそうではありません。

楽天モバイルのサービス自体は魅力的で、マイル為ちゃんも利用を検討したことがあります。

日々利用するスマートフォンの利用料金に関わる話ですので、今回のキャンペーンのために楽天モバイルに加入するのはどうかと思いますが、既に楽天モバイルを利用されている方にとってはお得な話でしょう。

650146

 

さてこのキャンペーンのお得度をまとめます。

ポイント7倍(通常ポイント1倍+6倍)を吟味すると、現実的なものは「楽天カード利用の+3%(実質+2%)」くらいでしょうか。

これも日常使いのクレジットカードがある方にとっては、お得かどうか判断が分かれるところでもあります。

ズバッとマイル為ちゃんの本音を書きますと、Yahoo!ショッピング優勢はまだ当分変わらないかなといったところです。

 

 

次回へ続く・・・