先日のセミナーでざっくばらんに盛り上がっていた中で、ポロッと出た質問をご紹介します。

セブン-イレブンでの買い物はnanacoで直接買った方がお得なのでは?

character_01

セブン-イレブンによく行かれる方なら気づかれてると思いますが、商品の値札で「nanacoで購入するとボーナス10P」なんて表示がたまに目に入ります。

こういう商品については、たいていの場合はご指摘の通りnanacoで購入したほうがお得です。

しかしそれ以外の商品についてはQUOカードで購入した方がお得でしょう。

無条件で1.8%のQUOカードプレミアムとクレジットカードのポイントがもらえますもんね。

 

だったら、ボーナスポイントがもらえる商品ともらえない商品が混ざっていた場合どちらがよいのか、という議論にセミナーではなってしまいました。

マイル為ちゃんが出した結論は・・・

QUOカードで買うべきものだけ買って、次にnanaco購入のものを持って並び直す!

一度だけやったことありますが、オススメしません(笑)

 

こんな砕けた会話も自由にできる雰囲気のセミナーをまた8月に開催することが決まりました。

ぜひマイルに興味をお持ちの方、ご参加お待ちしています。

マイル為ちゃんセミナー2016年夏の詳細はこちら

 

 

次回へ続く・・・