先日、リクルートカードプラスでのnanacoチャージがポイント付与対象外になることをお伝えしました。

マイル為ちゃんはこんな感じなのかな(笑)

マイル為ちゃんはこんな感じなのかな(笑)

対抗策として3つのクレジットカードをオススメしましたが、そのうちリクルートカードのみマイル為ちゃんはまだ持ってない状態でした。

ANAマイルを貯める方なら、Yahoo!カード(JCB)もしくは楽天カード(JCB)のどちらかを持っておくことでnanacoチャージに対応できます。

しかしJALマイルを貯める方、もしくはJAL/ANA両方を貯める方にとっては、こういう機会にJALマイルをコツコツ貯めた方がよいという考え方も過去にお伝えしてきました。

9月16日以降にJCBへ売上データが届いたものはポイント付与対象外ですので、遅くとも8月くらいまでには対策を練る必要があります。

付与対象外のニュースをお伝えしてから、マイル為ちゃんは個人的にローンを組んだりで与信情報を安定させる必要があったのもあり、カードの新規作成を見送っていましたが、いよいよ行動に移せました。

これでポイント付与率は下がりますが、今後もnanacoチャージでJALマイルを貯めることができます。

nanacoチャージの恩恵を受けている方は早めの行動をオススメします。

 

 

次回へ続く・・・