マイル為ちゃんが最近引っ越ししたのは何度もお伝えしていますが、引っ越しに伴っての住所変更やその他で郵便物をたくさん出す機会に追われてます。

宅急便を使うときはこれまでコンビニをお使いの方が大多数だと思いますが、

郵便物を出すときはみなさんどうされてますか?

imageyubin

郵便に関してもコンビニで切手を(電子マネーやクレジットで)買えばよい話なのですが、実は去年まで違う方法でマイルを貯めることができていました。

それは新宿郵便局限定でSuicaが使えていたのです!(過去形)

Suicaで切手が買えるのって斬新で、新宿に出かけた時に買うことがしばしばありました。

しかしもうSuicaは使えなくなっています。

今はセブン-イレブンでnanaco払い、ファミリーマートでファミマTカード払い、ミニストップでWAON払いが主な買い方となっています。

 

しかし引っ越してから1つ困ったことがあります。

角2封筒を送るための120円切手を扱っているコンビニがなかなか見つからないのです(涙)

マイル為ちゃんは仕事の都合上、角2封筒を郵送する機会が多いのです。

引っ越す前の近所のセブン-イレブンには売ってたんですけどね。

マイルのためには努力を惜しまないマイル為ちゃん、

新居近所で120円切手を扱うコンビニ探しの旅はまだ続きそうです 😎

 

 

次回へ続く・・・