前回に続き 「2. チャージしたnanacoで、セブン-イレブンで税金・社会保険等の支払いをするため」についての代替策を考えてみます。

ay_nanaco_waon

マイル為ちゃんもこれまで、税金や社会保険料をセブン-イレブンでnanaco払いしてました。

これからは、前回お伝えしたクレジットカードでチャージしたnanacoで同様にnanaco支払するか、もしくは3月16日お伝えしたミニストップでWAON支払を選択することになります。

ミニストップでのWAON支払は5万円までの対応になりますが、VISA/MasterブランドのJALカードを使ってチャージすることで 1.0%のJALマイルが貯まり、これから最高還元率となります。

ミニストップとWAON、これからますます注目の組み合わせになりますね!

 

最後に、今お持ちのリクルートカードプラスを解約すべきかどうかについて。

nanacoチャージでポイントが付かなくなることによってメリットは激減です。

しかし、JALマイルに変えられる「実質有効期限がないポイント」が貯まるのは、他にないメリットでもあります。

JALカードの場合は毎月JALマイルが貯まることで実質3年の有効期限となります。

有効期限を気にせずJALマイルを貯め続けたい方にとっては、引き続きリクルートカードプラスをお使いいただいてよいのではないでしょうか。

 

 

次回へ続く・・・