さて、航空系クレジットカードを複数枚作ることができることはお伝えしましたが、そのカードを使って貯めたマイルは合算できるのでしょうか。

update_number_main_151030

JAL、ANA共に自動的に合算され、1つの口座で管理することが出来ます。

細かい箇所として、以下の違いがあります。

  • JAL
    複数枚のカードを作っても同じマイレージ口座の番号が刻印されたクレジットカードが発行されます
  • ANA
    同一人物に対して異なるマイレージ口座番号が刻印されたクレジットカードが発行されます

JALに関しては、同じマイレージ番号で発行されるので、その番号でJALのWebサイトにログインすればマイル数を確認できます。

ANAに関しては、異なるマイレージ番号のどれを使ってANAのWebサイトにログインしても、1つにまとめられたマイル数を確認できます。

つまりは、JALでもANAでも自動的にマイル数をまとめることができるということです。

 

今回頂いたご質問のように、マイル為ちゃんはみなさまからのご質問に真摯に回答させていただきます

普段疑問に感じてらっしゃること、このマイレージ貯蓄術で発生した疑問やご意見など、お問い合わせからお気軽にご連絡ください。

みなさまからのご質問お待ちしています。