今回は、いただいたご質問と回答をまとめます。

Q13. 

空港の待合スペースから見えるラウンジに入ってみたいです。

ラウンジが使えるクレジットカードでオススメのものはありますか?

A13.

ラウンジには

  • 航空会社が運営するもの
    航空会社ステータスホルダー、当日の搭乗座席クラス上位の人が利用可
  • 航空会社以外が運営する、クレジットカード利用者などが利用できるもの

の大きく2種類があります。

航空会社が運営するもの、特に航空会社ステータスホルダーになるには、どんなノウハウを使おうと、時間とお金を要します。

今回は後者、航空会社以外が運営するラウンジについて、比較的容易に利用できるクレジットカードを紹介しました。

スターウッドプリファードゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

年会費30,000円と高額だが、更新時の宿泊特典で元が取れる。JAL/ANA両方のマイルに対応。ポイントの有効期限がないのもメリット。

ダイナースクラブカード(Citibank発行)

年会費実質無料で持てるステータスカード。こちらもポイントに有効期限がない。

楽天プレミアムカード

年会費10,000円でプライオリティパスの最高ランクを持てる。とにかく世界中のラウンジを利用したい人にはピッタリ!

 

今回頂いたご質問のように、マイル為ちゃんはみなさまからのご質問に真摯に回答させていただきます

普段疑問に感じてらっしゃること、このマイレージ貯蓄術で発生した疑問やご意見など、お問い合わせからお気軽にご連絡ください。

みなさまからのご質問お待ちしています。

 

 

次回へ続く・・・