今回は「航空会社以外(クレジットカード会社やラウンジ運営特化団体等)が運営するラウンジ」について解説します。

航空会社以外(クレジットカード会社やラウンジ運営特化団体等)が運営するラウンジ

06-09-01_17-391-thumb

分類名の通り、航空会社のステータスではないので、ラウンジ利用権が付いたクレジットカードなどを持っていれば利用できます。

空港ではとにかくゆっくり快適に過ごしたい!だけど航空会社のステータスを上げるのはハードルが高すぎる!

という方にピッタリではないでしょうか。

このラウンジを利用する方法をゲットするための方法として、さらに2つに分類することができます。

  • クレジットカード自体にラウンジ利用権がついているもの(高ステータスカードと呼ばれるもの)
  • 「プライオリティパス」に代表される、空港ラウンジ・アクセス・ プログラムが付与されるクレジットカード

分かりにくくなってしまいましたが、要は「クレジットカードを見せるとラウンジに入れるもの」と、「クレジットカードを持っていると付いてくるプライオリティパスカードを見せてラウンジに入れるもの」に分類できるということです。

次回から、それぞれのケースで適したクレジットカードをご紹介しますね。

 

 

次回へ続く・・・