今回は前回と逆のケースです。

普段JALのマイルを貯めている人がANAカード便にも乗る機会がある場合のオススメカード

ana005

 

条件は前回同様、ANA便搭乗時にボーナスマイルが貯まるカードとなります。

ANAカードにも一般、ワイド、ワイドゴールド、プラチナといった種類があり、年会費やボーナスマイルが異なってきます。

前回同様、維持コストを考えると一般カードで十分でしょう。

ではその中でどのカードを持つのがよいでしょうか。

  • モバイルSuicaをお持ちの方のチャージ用としてANA VISA Suicaカード

  • PASMOのオートチャージ用として、東京メトロ利用機会がある方はソラチカカード、東急利用機会が多い方はANA TOP&ClubQ PASMOカード

と言った選択肢になります。

今回の場合は、これら交通ICカード機能以外の電子マネーで考慮すべきことはありません。

SuicaもPASMOも不要という方は、ソラチカカードかANA JCBカードがよいと思います。

カード利用ポイントからマイルに移行する際の手数料が他より安価なためです。

以上となります。参考になりましたでしょうか。

 

今回頂いたご質問のように、マイル為ちゃんはみなさまからのご質問に真摯に回答させていただきます

普段疑問に感じてらっしゃること、このマイレージ貯蓄術で発生した疑問やご意見など、お問い合わせからお気軽にご連絡ください。

みなさまからのご質問お待ちしています。

 

 

次回へ続く・・・