今日はいよいよクレジットカード選びの基準の最後、5点目です 😀

その他の独自サービス

o0800053212025709744

その他、買い物保険(カードで購入した商品の盗難や破損の被害に対する保険)や空港ラウンジ利用権、ロードサービスなど、クレジットカードによって様々なサービスがあるのも選択基準に入れてよいでしょう。

これらサービスの中であまり知られてなく、マイル為ちゃんが気に入っているサービスを1つご紹介します。

それは

JCBが提供している「JCB HOMEサポートクラブ」です。

このサービスは、JCBブランドのカード(一部対象外あり)を持っている方が月額267円を支払うことで加入できるサービスで、家具の移動やハウスクリーニング、家事代行や各種相談を「専門業者に取り次ぎする」という内容なのですが、注目は「家電修理保証サービス」という付帯サービスです。

15種類の家電に対し、JCB HOMEサポートクラブ加入中のJCBカードで購入した場合の自然故障を6年、その他のカード(JCB以外でも!!)で購入した場合でも5年の保証があります。

つまり、対象のクレジットカードを所有して月額267円支払えば、過去5年以内に購入した家電も保証対象になるのです。

家電量販で購入金額の5%を追加で支払って延長保証に加入するのと大差がない内容です。

むしろこちらの方が、保証内容がよい場合もあります。

これは家電好きなマイル為ちゃんでなくても検討の余地があるサービスだと思います。 😆

第4章まとめ

普段使いのクレジットカード(メインカード)を選ぶ基準を考えよう

  • ポイント還元率と年会費のバランス
  • ポイントの利用条件、有効期間
  • 旅行保険やその他付帯サービス

次回はみなさんからいただいたご質問に回答します。

 

 

次回へ続く・・・