前回に引き続き、ショールーミングを行うべき理由の3点目解説します。

  • 各電子モールのポイントが貯まるから

    価格の比較をするのにカカクコムを使う方が大多数だと思いますが、そのままカカクコムからのリンクで購入すると、クレジットカードが使えない場合や手数料を取られる場合があり、要注意です。
    特に高額商品の場合、同じ商品をYahoo!ショッピング、楽天市場、ポンパレモールの3つで検索しましょう
    カカクコムの値段と大差がない場合がよくあります。
    その場合は各電子モールで購入したほうがお得です。

    mall
    まず各電子モールのポイントは、Yahoo!ショッピングと楽天でもらえる購入ポイントはANAマイルポンパレモールでの購入ポイントはJALマイルそれぞれ交換できます。
    そしてキャンペーンでポイントが増額される機会が頻繁にあるので、そこを狙うとさらにお得に購入できます。
    例えばYahoo!ショッピングでは、5の付く日は4%増えて標準の1%と含めて5倍になったり、福岡ソフトバンクホークスが勝利した翌日午前10時から1%増額となります。
    キャンペーンで得られるポイントはマイルに移行できず買い物利用のみの制限があったりしますが、もらえないよりは全然マシです。それは次の理由にも関係があります。

 

 

次回へ続く・・・